PR

ついにチャプター5始動!?Mob EntertainmentのX投稿から読み解く最新情報

当カテゴリの記事は、Poppy Playtimeをはじめとする作品のファンによる考察・感想を掲載したファンコンテンツです。ゲーム内の一部セリフ・情報を引用のうえ、自分なりの解釈を加えております。

※著作権は各作品の権利元に帰属します。当記事の内容・考察の無断転載・複製はご遠慮ください。

こんにちは!

先日Mob Entertainmentの公式Xに新しい投稿がありました。

その投稿から考察をしていきたいと思います。

投稿された画像

7月12日の投稿には、文字はなくこの画像のみ投稿されていました。

チャプター4の最後、ドーイの最終形態が上を向いて手を伸ばしています。

何も文字が投稿されていないので、最初よくわからなかったのですが、こちらの画像を明るさMAXにしてみると…。

明るさMAXにしても大変読みづらいのですが、『JULY 16』と書いてあります。

『7月16日』…。

そろそろチャプター5が始動するのではないかと私は思いました!

なぜドーイなのか?

チャプター4の最後はラボに入った主人公をハギーワギーがドア越しに襲いかかったところで終わりました。

であれば、チャプター5始動の告知はハギーワギーでもいいはずです。

なぜドーイの、しかも最後の姿が写っているのか。

私は一つの仮説を考えました。

ドーイは生きている??

チャプター2のマミーロングレッグスとキャットナップは、プロトタイプに回収されていきました。

しかし、チャプター1のハギーワギーは転落して、その後生きていることがわかりました。

ハギーワギーの前例と、今回の画像からもしかしたらドーイザドーマンは生きているのではないか?という考えに至りました。

ドーイの最期

チャプター4でドーイは液体窒素のような冷却装置のガスが直撃し、体が凍ったところに上から粉砕装置のようなもので体を削られました。

とても純粋に仲間のことを思っていたドーイ。

決して彼の行動が招いた結果ではないのに、最期まで自分を責めていました。

かわいそうでしたね。

息絶えたのか、気を失った後のドーイは、粉砕装置に挟まれたまま、プロトタイプに回収されることなくそのままで主人公は先へ進んでいきました。

考察:プレイタイム社脱出の際に出てくる?

チャプター4の最後のほうで、ビデオログでドーイは「出口を見つけた」と言っていました。

でもポピーを失ったみんなを置いていくことはできないと、葛藤していました。

もし逃げ出したくなった時に、今の決意を再確認できるように録画をしたとも言っていました。

詳しくはこちら📼

となると、プレイタイム社に現在いるキャラクターたちの中で、ドーイが唯一出口を知っていることになります。

プロトタイプに回収されている場面が出てこなかった時点で、生存している可能性は0ではないのであれば、このストーリーの一番最後、主人公がプレイタイム社から脱出する際に、出口まで誘導するためにもう1度出てくるのではないかと思います。

ドーイに関してはこちらの記事に詳しく書いています↓

7月16日の情報に注目!

昨年、この時期にチャプター4が始動したので、7月16日に発信される情報はとても今から楽しみです。

ただ注意したいのは、7月16日はアメリカの時間ですので、日本で情報が見れるのは7月17日となります。

モバイル版の告知でした!

本日7月17日の深夜に、予告通り情報が公開されました。

チャプター4がモバイルでもプレイできるようになりました!

チャプター5がいよいよ始動するかと思っていましたが、まだでしたー😭

でも気軽にモバイルでプレイできるのはいいですね!

私は壊滅的にゲーム操作がヘタクソなので、実況を見る専門ですが…😅

また情報が出たら更新していきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次の記事も楽しんでいただけるように頑張ります!

ではまた😺

タイトルとURLをコピーしました