こんにちは!
10月29日(水)にウィングアリーナ刈谷で行われた、ナイターのホームゲームの試合のレビューです。
対戦相手は西地区の強豪、琉球ゴールデンキングスです。
ナイターGAME
ロスター
#11久保田義章選手はコンディション不良のため、ロスター外でした。
そのため、スターティング5に#7長野誠史選手が入りました。
前半:いい場面もあるが、ファウルも多い展開に
出だしは三河がリードする形でした。
全員がリバウンドに積極的に絡みに行っていて、チャンスをものにしていました。
しかしそこは強豪琉球ゴールデンキングスが黙っているわけではなく、この日シュートタッチが良かった#8佐土原遼選手を始めとする琉球のオフェンスが光り、第1Qは2点差まで迫りました。
そしてこの第1Qで、#54ダバンテ・ガードナー選手が右足首を痛めてしまいましたが、そのまま試合に出続けました。
第2Qに入って#18角野亮伍選手の3Pエンドワンが決まり、4点プレーとなりました!
このままシーソーゲームになるかと思われたのですが、ここでまた#54ダバンテ・ガードナー選手が右足首を痛めてしまいました。
痛そうに足を引きずっていましたが、それでもそのまま試合に出続けました。
これが次の節に影響しなければいいのですが…。
そしてこの第2Qではミスが多く、ターンオーバーされ確実に得点を決められる場面が多かったです。
逆転されたからなのでしょうか。
焦りからなのか、ファウルも多かったです。
特に琉球がシュートモーションに入ってからのファウルが多く、フリースローとなって確実に入れられてしまい、点差が離れていきました。
後半:ミスも多かったが連続3Pで逆転!!
後半に入って気持ちが切り替わったのか、ボールが良く動いてオフェンスが良くなりました。
パスを回して中に切り込み得点していき、同点に追いつきました。
しかしその後、シュートを決めきれないことが多くなり、また点差が離れていきました。
リバウンドは後半もよく取れていたのですが、シュートが入らない…。
そして#30アーロン・ホワイト選手のミスで2回連続ターンオーバー、#16西田公陽選手もミスをしてターンオーバーとなり、オフェンスのチャンスが潰れる場面がありました。
第4Qに入り、琉球もシュートが入らなくなりましたが、三河も第3Qからの流れがそのままという感じで、ミスが多い印象でした。
しかし!!ここから#54ダバンテ・ガードナー選手、#10ジェイク・レイマン選手、#1トーマス・ケネディ選手の連続3Pが決まり、1点差に!!
たまらず琉球はタイムアウトをとりますが、タイムアウト明けに#19西田優大選手が得点を決め逆転に成功!!
そのまま三河がリードを続け、#1トーマス・ケネディ選手の3Pが決まり、7点差まで広げました!
最後琉球の#14岸本隆一選手のブザービーターが決まりましたが、三河が逆転勝利しました!
試合結果
一時は今日は負けてしまうのかなと思い、子どもたちとお風呂に入ってしまいました。
次男の「今1点差だよ!」という速報を受けて慌ててお風呂から上がると逆転するところでした。
リアルタイムで見たかった〜〜😭
なので、このレビューはバスライでおさらいして完成させました。
10点差があっても、何が起こるかわからないのがバスケの面白さですね。
それを実感した試合でした。
今節の琉球ゴールデンキングスは、2日前にケヴェ・アルマ選手が退団してしまったため、外国籍が1人欠けた状態でした。
おそらく選手たちにも動揺はあったと思います。
次に琉球ゴールデンキングスとは2026年1月3日と1月4日にアウェイで戦います。
今回のような試合にはならないと思うので、それまでに三河のバスケを完成させておきたいですね!!
ゲームレポートはこちら💙
次節は佐賀バルーナーズ戦
次節はSAGAアリーナのアウェイ戦で佐賀バルーナーズと戦います。
試合開始時間が17時05分からとなりますので、時間をお間違えなく!!
さあ、連勝を伸ばしていこう!!
Let’s Go Seahoses!!👏✨👏✨👏👏👏

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回も更新頑張っていきます!!
では次節でお会いしましょう!😺


